小さな一歩の積み重ね

2歳男児の母親しています。毎日少しずつでいいので前に進むための記録として、ブログを始めました。

新しいPC、快適!

慣れるまでの辛抱、Windows10

これまで一歩は、産休前の職場ではWindowsXPと7を、家ではVistaを使ってきました。

VIsta機は古かったのもあり、ノートPCなのに電源ケーブルをつないでいないと1分もたないし、立ち上がるのにも時間はかかるしで、ほとんど眠ったままでした。

シングルになって実家に帰ってきたので、実家のPCを勝手に使うのも気が引けるし…

普段はiPhoneで事足りてしまうので、PCの必要性も感じず。

 

でも、アパート探ししたり仕事が決まったりして、今後やっぱり使える1台が欲しいと思い、ついにポチってしまいました。

 

最近のPCってこんなにサクサクなんですね!!!

ブログ更新も楽しく感じます。

http://www.flickr.com/photos/83346641@N00/8671399450

photo by JD Hancock

 

今日の一歩

寝かしつけから無事生還。

息子、今日はおやつよりも3食のごはんをちゃんと食べた!