小さな一歩の積み重ね

2歳男児の母親しています。毎日少しずつでいいので前に進むための記録として、ブログを始めました。

マザーズリュック、ベストバイはこれ!

[rakuten:globalwork:10003383:detail]

 

[rakuten:globalwork:10003383:detail]

 

一歩です。

息子も2歳半になり、お出かけするとあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。さらには抱っこ抱っこ。

おむつやら水筒やらおやつやらタオルやら、かさばる荷物はリュックにポイ!です。

 

これまで使っていたのは、アフタヌーンティーのキルトのリュック。

見た目可愛いけど、チャックが布を噛んでしまってボロボロになってきたので、良いものがないか、最近ずっと探していました。

で、ついに良いものを見つけました!

 

グローバルワーク ベーシックリュック

見た目はとってもシンプルです。色も黒とネーブルで柄もシンプル。

持ってみるとまず軽い。でも安っぽくない。チャックはしっかりした作り。

そしてなんといっても、ポケットが多い。

これまで、リュックのポケットってそれほど重要性を感じてなかったけど、背負ったままでもお財布を出し入れできるサイドポケットや、上の持ち手付近についている小さなポケットがあったり、中もいくつかポケットがあったり。

財布や車の鍵やティッシュ等、迷子にならなくて便利!

 

アネーロを持っているママが多くて、人とかぶるの嫌だなーという人にはピッタリかも。

ちなみにお値段もお手頃5000円以下なので、私は貯まっていた楽天ポイントでほぼ無料で購入しました。

本当はフレドリックパッカーズを狙っていたけど、可愛いのだけど高いし大して使い勝手がよさそうに思えなくて…

いいものないかなぁ…と探していたところに、見た目よし!使い勝手よし!コスパもよし!のこのリュックを見つけて、とってもいいお買い物ができました。

これから寒くなって荷物もさらに嵩張るけど、また息子とのお出かけが楽しみになりました☆