小さな一歩の積み重ね

2歳男児の母親しています。毎日少しずつでいいので前に進むための記録として、ブログを始めました。

1歳児がトトロにハマりにハマっている件

 息子がトトロが好きすぎて、1日2~3回くらい見ています。

 

ひとりで座れるようになってきた頃から、かまってあげられない時にトトロを見せてあげていたら、オープニングテーマが流れるとノリノリになり、サツキとメイが追いかけっこする場面できゃあきゃあ興奮するようになりました。

いっときアンパンマンに流れて落ち着いたと思ったのだけど、少し言葉をしゃべるようになってきた最近は、朝起きると「ととー、ととー」とリクエスト。アンパンマンはまだ言えないのに…。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 ジブリ作品は、大人も一緒に何度見ても飽きないし、BGMにもなります。個人的にはラピュタ魔女の宅急便が好きなのだけど、やっぱりトトロには子どもを引き付ける魅力があるらしい。

というか、アンパンマンは、キャラクターは好きなのだけど、アニメにはまったく興味がないようで…。

 

キャラクターの世界は奥が深いです。