読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな一歩の積み重ね

2歳男児の母親しています。毎日少しずつでいいので前に進むための記録として、ブログを始めました。

ブログに自分と子どもの成長を記しておきたい

一歩 シングルマザー

ブログの書き方を色々と模索している一歩です。

今日で10歩目。

三日坊主の私がブログを続けられているのは、自分の人生の転換期をきちんと記しておきたいと思ったから。

今年に入ってまだ2か月なのに別居、離婚、就職といろいろあった。自分では目の前のことを淡々と片付けているだけなんだけど、毎日ちょっと立ち止まって記しておくものがないと、自分が空っぽになってしまうんじゃないかという危機感があった。

もう一つは、息子の成長著しい時期もあわせて記しておきたいと思ったから。

ちょうど言葉の爆発期に差し掛かってきているようで、毎日一言ずつくらい単語が増えていっている。こちらの言っていることも大体理解できているみたいで、お手伝いやまねっこが上手にできるようになってきた。

本当に、可愛い可愛い時期。

 

子がかすがいに、なったのかもしれない。自分がもっとうまく立ち回ることができていたら。

でも離婚しちゃったもんはしょうがないもんね。前を向いて頑張るしかないね。

http://www.flickr.com/photos/22238258@N00/5269106187

photo by alatri

今日の一歩

仕事2日目。早く戦力になれるようにがんばろう。

息子の鼻水がようやく止まった。年末から2か月…長かった…